ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

眼には質の良い見え方を求めて

2016年3月27日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

当店は今年7月で開業丸4年を迎えます。

これまで多くの「見え方とメガネにお困りの方々」にご来店頂きそしてお悩み解消のお手伝いをさせて頂きました。

実はわたくしスタッフMはそれまであまり見え方とか意識したことがない人間でした。

でも、当店店長の検査がもたらすお客様の喜びと笑顔が徐々にわたくしの気持ちも変えていきました。

 

そのわたくしが今一番強く願うのは裸眼・コンタクト・メガネを問わず

「全ての方に本当に質の良い、脳が満足する見え方で生きて行って頂きたい」ということです。

脳が満足することは体にとっての負担がありません。

 

見え方にお悩みを抱えた方が当店の作ったメガネを掛けるようになって

大層良いお顔になられるということを何度も経験しますと

人にとって良い見え方の状態がいかに脳に良い効果を与えるかと思ったのです。

 

確かに当店はメガネ屋なのでメガネで脳が満足することを目指していますが

わたくしスタッフMとしてはたとえ裸眼でもコンタクトでも

本当に質の良い状態の見え方を皆さんがもっと求めてくださったらなあと願います。

 

良い見え方は脳がその人の持っている能力を最大限に発揮できる状態とも言えます。

日本中にその能力を発揮できる人がいれば

きっとこれからの日本がもっともっと発展して行くであろうと思うのです。

 

眼の見え方をあなどって悪い状態をほおっておかないで欲しいのです。

メガネに関して申し上げればデザインだってブランドだって値段だって気になるでしょう。

でもあなたにとって「良いメガネ」をかけて頂きたいと切に願っています。

 

それを実現するのが当店で行う検査(「検査の流れ」参照)もそのひとつと言えましょう。

検査を受けたことのある人しかわからない感動をここでお伝えできないのが残念です。

 

最も残念なのは多くの人が「自分はちゃんと見えてるから」必要性を感じないことでしょうか。

でも検査をすると全く違う結果が出て驚かれるという事実を知って頂ければと存じます。

まずは多くの方に自分の眼へ関心を持って欲しいと願っています。

 

昔はわたくしもそうだった

スタッフM