ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

ハーブティーは時間を守って淹れてみて

2016年4月12日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

アロマを利用するわたくしスタッフMはハーブティーだって利用したい。

なのにこれまで買ってきても「美味しくない…」という理由で続きませんでした。

なぜ美味しくなかったのか?がわかってびっくり。
時間が短かった(><)んです。

写真の美しい色のローズティーも時間を守ったからこの色。

ハーブティーの入っていた箱には5~6分置いてからって書いてあるのに
実はそれを無視していたんですな。

時間を守ると実際こんな不気味な色になるから

P1060714.JPG

ちょっとビビるのだけど
だけど飲んでみるととても美味しいと言うことがわかりました。

色だってコップに注ぐときれいな濃いピンク。
いかにもビタミンCもアントシアニンもたっぷりだよって感じ。

これまでの時間はその半分以下、
つまり見た目で勝手にティーバッグを引き上げていたのを反省。

プロのおススメはベストな状態だってこと学びました。

 

自分の好みはそこから足し算引き算するのね。

スタッフM