ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

被災地から届いた心

2016年4月22日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

熊本地震のその後を心配しつつ見守っていらっしゃる方は多いことでしょう。
交通も物流もやっと一部が動き出してちょっとはホッとしています。

でもでも多くの困難がまだ山積みの状態ですね。

実はわたくし事なのですが

そんな被災地からわたくしスタッフMは昨日荷物を受け取りました。
前にもご紹介した「あおみかんパウダー」なんです。

あおみかんパウダーを飲んで大変調子が良かったので作っている工房さんへ注文していたのです。

注文したのが地震の直前で手配して送ると言う時に今回の地震が起きたのでした。

場所は速報でもよく名前が出て来る地域だったので正直もうあきらめました。
なのに18日にその工房さんから「送りました」というメールが。

とても驚きました。
えーっ、あちらが大変なこんな時に!!

恐らく相手が困っているだろうなんとかして送ってあげたい…
というお気持ち一心で動かれたのではないかしら。

それがどんなに大変だったか想像に難くありません。
だって宅配全社が今は中止って言ってる時でしたから。

幸いご無事とは言えあちらの日常もままならない、しかも余震に恐怖もある中と思います。

そのことに大変感動しているわたくしスタッフMであります。
そしてそのプロ意識に頭が下がりました。

このわたくしが出来ることはその工房さんをみなさんに知って頂くことでしょう。

「はばねろ工房」といいます。
興味のある方は紹介サイト や名前で検索して頂けたら。

元々はハバネロという唐辛子の一種で作った調味料が有名みたいです。
わたくしはそちらはまだ未経験。

でもこの地震が収まって日常的に注文可能になればぜひ試したいです。
なんでも上品な辛さと旨味があるそうです!
辛いもの大好きな方はぜひ(^^)

あおみかんパウダーは関西等で店に売っていないか調べましたが×でした。

またそれを利用できて本当に感謝です。

被災地に送る前に被災地から送られた「心」でした。

スタッフM