ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

オークリー LATCH(ラッチ) 入荷

2016年5月21日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

オークリーからLATCH(ラッチ)出ました。

ラッチって面白い名前だなあってわたくしスタッフMは思いました。

ラッチって掛け金とかかんぬきとか英訳では出てましたがここでは「かけ止め」を表しているようです。

よくTシャツの首元なんかにサングラスを掛けたりするのを見たことありませんか?

あのスタイルが出来るようにクリップヒンジというのがついているんです。

latch01.jpg

赤い矢印の先の部分

超軽量特殊素材Omatterだから長時間掛けていても快適な着用感が特徴のフレーム。

でも使わない時はこのラッチが活躍ってわけです。

繊細な部分なので使う時には丁寧な扱いでよろしくです!

 

ちなみにこのブルーは偏光レンズです。

もうひとつ通常タイプのサングラスも同時入荷です。

 

この夏、いかがでしょう。

 

スタッフM