ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

眠たい…のは眼疲労のサインかも

2016年6月10日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

寝不足じゃないのに日中眠い感じがする、というときありませんか。

色んな原因が考えられると思いますが

眼の疲労っていうことがあります。

「それ以上眼を使いすぎると眼精疲労につながるよ、休んでね」

という体のサインです。

 

うちのお父さん仕事から帰ったらTVつけたままいつも寝てるの…

なんてことあったらもしかして

仕事で眼をい~っぱい使ってもう眼がくたくたなのかもしれませんね。

 

特に遠視気味なのにメガネを掛けずに裸眼で生活している人で眼を使うお仕事なんてお父さん。

眼疲労という段階なら回復も早いけれど

眼精疲労になるとちょっとやっかい。

 

体はあなたが知らないところでサインを出して知らせてくれてます。

そのサインを見逃さないでどうぞ生活をちょっと振り返ってみてくださいね。

 

そしてその原因にふさわしい対処を。

 

スタッフM