ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

つがるりんごは秋の使者

2016年8月24日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

「つがるりんご」発見!

ついにつがるりんごが出てきました。

 

この暑い夏でもスーパーやデパ地下にはたくさんりんごは売っていました。

でもそれは旬だった頃に取って保存していたりんごたち。

高度な技術のおかげで真夏にもりんごが頂けるのは嬉しかったけれど。

 

でも本来りんごは秋から寒い時期に旬なんですね。

つがるりんごは最初に出て来るりんごなんです。

走りのつがるの登場はすぐそこに秋が来ている合図みたいなもんです。

 

日中はまだまだサウナの中にいるような暑い空気に包まれますがそれでも自然は変化しています。

そういえば夜の空気がすこーし違ってきてるような。

 

秋が待ち遠しいなあ。

でも秋に突入するまえに夏の間にくたびれた体をケアしておかなくちゃね。

でないと気温の変化が容赦なく襲ってきますから。

睡眠、適度な運動、そして良質の食事を楽しくね。

あっ、目の疲れを解消するのも大切でした。

 

スタッフM