ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

見え方にお悩みを持つ方々の助けになりたい

2016年9月14日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

当店は昨年の9月13日に今の場所へ移転してまいりました。

ちょうど一年が経ちました。

移転に際しては数多くの方々に場所のわかりにくさでご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

 

大阪南港ATCはITM棟というビルとオズ棟(北館・南館)というビルに分かれています。

P1060018.JPG

大阪南港ATCのカンタン図(by スタッフM HP「アクセス」に在り)

当店は最初はオズ棟北館(地図ではちょうど真ん中の赤い丸辺)という場所でした。

それがITM棟(地図上では右端のビル)へ移転することになったのでした。

オズ棟に3年おりましたのでそのイメージが強いこともあり移転のお知らせはしたものの

移転をご存知ない方々はもちろんよくご利用されている方でも「どこ?」と店を見つけにくかったとわかりました。

周知の徹底が足りなかったことと店への動線が適切ではないことが原因でした。

ATCは一階と思われているフロアがすでに二階であるのもそのひとつでしょう。

 

その節はご迷惑をおかけし本当に申し訳ありませんでした。

まだまだ足りないのですがそれでも探してお訪ねくださるお客様に感謝です。

 

そんなお引越しでありましたがこの場所も住めば都。

(住んではいないけど^^;;)

P1050603.JPG

ちょーっとこの写りではわかりにくいのですがお店から空も海もそして緑も見えるんです。

(決して鉄格子ではありません;;;)

お店はこじんまりしていますがこの解放感のあるところが気に入っています。

そして定休日も取れる場所なんです。

年中無休で働きづめだった店長も週一のお休みを毎回楽しみ♪にしております。

気持ちもリフレッシュ出来るのが最高!

 

この一年はリピートしてくださるお客様やその皆さまからのご紹介の方々に加えHPで見つけてご来店くださるお客様も増えました。

感じるのは見え方にお悩みをお持ちの方がとても多いということです。

そしてどこへ行けばいいのだろうと探しておられるのでした。

 

当店が一人でも多くの、見え方に悩みを持つ方々の助けになればと願ってやみません。

もし今「実は物を見る時しんどいんだよね」とおっしゃる方がおられましたら一度当店でメガネをお作り頂きたく存じます。

これまで諦めていたことが解消できるやもしれません。

当店では詳しく検査して今の状態を知りそれにふさわしい情報の入ったレンズ内容でメガネをお作りいたします。

 

今後ともどうぞ

ああ良い眼鏡専門店をよろしくお願い申し上げます。

 

スタッフM

 

お店  2016年9月14日 14:31:00  [M]