ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

鳥取にも地震が!

2016年10月21日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

先ほど鳥取県に地震があったという速報。

皆さんは大丈夫でしたか?

 

わたくしスタッフMは今日は大阪市内の建物内で地震を感じましたが結構揺れました。

熊本地震の時のニュースで見た様子が思わず頭をよぎりました。

M4やM3でもどんなに肝が冷えたことか。

M6や7だとどんなに恐怖だろうと思いました。

 

部屋の中の棚等が横に大きめに揺れだすと頭はパニックになりながら日頃の自分を同時に反省するという現象がありました。

思わずごめんなさいもうおりこうにしますから!なんて考えたり。

そして日頃の自分の悩みがいかに小さいかなんて同時に頭に浮かんだりしました。

 

熊本地震の時も気持ちを新たにしたはずなのに日常の中でその気持ちは埋もれてしまっていました。

 

どうぞ被害が出来る限り少ないことを祈っています。

いつもと変わらないことの有り難さをまた思います。

 

皆様もどうぞ無事でありますよう そして気を付けてお過ごしください。

 

スタッフM