ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

英語の前に日本語で

2017年4月9日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

外国人観光客が増えましたねー。

まだ接触のない人もそのうち道や電車の中で聞かれるかも。

 

大阪の食べ物でおススメはなんですか?

それはどこにありますか?

休みの時にどこに行くのが好きですか?

どうやって行きますか?

なんてね。

 

今からそのための英会話の勉強はいいですね。

英語とは限らないけど。

でも

外国の方に尋ねられて初めて気が付くこと。

自分はあんまり住んでいる地域や日本のことを知らない;;;

おまけに日本語で日本のことをきちんと表現することもやってなかったかも。

母国語できちんと言えないことは外国語には変換できませんです。

 

外国語を勉強するなら

自国のことをよく知るのが先ですね。

 

スタッフM