ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

少しずつの変化はわかりづらい

2017年4月25日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

テレビでよくやってる「アハ体験」

ある風景等のどこかが少しずつ変化するというあれです。

あれですぐわかる人は少ないという印象があります。

目を凝らして見ているのになかなかわからない。

それにはきっと脳の働きの難しい説明があるのでしょう。

それとそれが分かったときが脳にとって良いのだそうですね。

 

ここでは「少しずつの変化」という事に注目です。

当店で検査をしておりますと

自覚されているより自分の眼が見えていなかった

バランスが崩れていた

ということはいくらでもあります。

それは眼の調節力や他の機能が少しずつ落ちているというのも原因の一つです。

毎日少しずつって言うのがミソ。

少しずつだからわかりづらい。

ちょうど子どもがいつの間にか成長していくような。

いつ背が伸びたんだ?みたいな。

眼の変化も同様です。

急激な体の変化は気が付きやすくても

徐々に変化することはわかりづらいのです。

自分は見え方に困ってないと思う人が検査してその違いに驚き!ということは多々あります。

 

日頃見え方にあれ?ということがある人や

メガネを作って長く経つなあと言う人は

時々は作ったお店へ行って検査して貰うことをお勧めです。

変化してなければ幸い。

 

スタッフM