ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

ライオン

2018年5月27日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

ズバリこれはZOOにいるライオンさん

照りつける暑い陽の中で

そこは静かな時が流れておりました

 

野生では

狩りは夜明け前や暗い時

それも4日に一回獲物を追い

昼間は寝て過ごします

 

だけどZOOでは食べ物には困りません

でも昼寝はさせてね

 

それで昼間の姿は

zoo5.jpg

こんなだったりzzz

 

zoo6.jpg

こんなだったりzzz

 

そんなライオンの目は

かなり遠くの獲物も見えると聞きます

人間の5倍とも1km先とも

 

だから目の前をうろつく人間だって

見えてはいるのでしょう

でも全然眼中にないようで

 

だって満腹の時は

草食動物が近くにいてもスルーっていう

必要以上の狩りをしない

動物の王様

 

欲深な人間と大違いですね~

 

そしていざと言う時の為に寝て

エネルギーを節約するような

究極のエコ派

 

動物は口がきけないけど

生き様で哲学を語るものなり…

 

スタッフM