ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

花を楽しんだあとの楽しみ

2018年6月3日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

春は桜を楽しみました♪

 

桜の花の後

成長した葉の清々しさを楽しみ

そして今

可愛い赤い実が目を楽しませます

mi1.jpg

遠目だとまるで食用サクランボみたい

 

調べると

毒性はないらしいけど

不味いんですって

 

どのみち無断禁止の他所の物(^^;;

見るだけを楽しみますか

 

他にも赤い実発見

mi2.jpg

これは「ぐみ」と思われます

子どもの頃食べた事あるぐみ

 

酸っぱくて甘くて苦い?記憶

 

弾力のあるおやつのグミとは無関係なり

 

このぐみも実の前に花が咲いたはず

でもまさかぐみの花とは気が付かず;;;

 

何かの花が咲いたら

そのあとも注目!ですね

 

自然の変化を楽しむことが出来て幸せ

それは最高のお供があるから

 

お散歩にこそ欠かせない

自分に合ったメ・ガ・ネ!ですよ

 

スタッフM