ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

ポップコーン作ろ

2018年6月15日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

映画館に行くと

かならず買うポップコーン

 

おうちでビデオ観る時にもあったらな

それならおうちで作るなんてどう?

 

前から買っておいた

popcorn3.jpg

トウモロコシのつぶ

これが変身するんです

 

全てのトウモロコシのつぶが

ポップコーンになるわけではありません

 

爆裂種という

皮の硬くなる品種を乾燥して

加熱すると

中の水分が膨張して爆裂!

 

普通のコーンは硬さが足りず無理;;;

硬さが決め手だったんですね

 

さて始めましょう

 

油を少々お鍋に入れ粒たちを広げます

フタをして中火で

お鍋を数分間ゆすり続けると

そのうちポン! ポン!

 

ポンポン♪の音がやかましくなり

それがついに聞こえなくなれば完成!

 

お鍋にたったこのくらいでも

popcorn1.jpg

 

出来上がると

popcorn2.jpg

上までモリモリ~♪

お得感ありますなあ(^^)v

塩などお好みの味を掛けてね

 

あとは飲み物を準備して

さあ楽しみましょう♪

 

一つご注意は

フタは忘れずに!

悲惨なことになりますからね~

 

スタッフM