ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

熟練の技ほど簡単に見える

2018年7月27日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

熟練の技を持った色んな職人さん

時々TVで拝見するその技は

あまりにも美しく流れて

 

素人が

「あっそんなの自分も出来るわ」

と思うくらい

 

そう思わせる技が本物の証かと

 

メガネの調整だって負けてません

 

tyousei1.jpg

鼻元のこのカーブ部分だって

一人一人違う形状に瞬時に合わせます

 

tyousei2.jpg

曲げる部分を間違うと痛い

お耳にかかるこの部分だって

70度以上に温めて温度が下がらないうちに

アチチを適正位置からさっさっさ~

 

他にもいくつもの調整を

ニコニコ話しながら

なんでもないことのように仕上げて

「はい、どうぞ」

 

恐らくメガネを歪ませたことのある人は

一度位はご自分でやったこと…あるかも

でも大抵(TT)でご来店に

 

大丈夫!

ここには熟練の技を持った店長が

いつでもお待ちしていますよv

 

スタッフM