ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

命のドライフルーツ

2017年9月23日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

ある有名な登山家が登山の度に持参する命のケーキがあるそうです。

ナッツやドライフルーツのぎっしり詰まった自ら手作りしたパウンドケーキ。

 

過酷な環境で力尽きそうになった時

そのケーキをゆっくりゆっくり噛みしめて食べると

また歩く力が湧いてきたのだとか。

 

命がけの現場で何度もそのケーキに助けられた…

というテレビを観る機会がありました。

 

命がけで過酷な日々を送っているわけではないけれど

確かに心身の弱るときというのはあります。

そんな時

助けてくれる食べ物を知っているのは幸いでした。

 

昨日久しぶりにドライフルーツが食べたくなりました。

買うなら添加物の入らない自然なものがいい。

「Far East Bazaar」は大阪駅地下にあります。

 

好きな一種類を集中して食べるのも悪くない。

でも今回は色々な種類の入っているボトル入りをチョイスです。

dryedfruit02.jpg

なんと11種類入り

ボトルのタイトルが

「冬眠前MIX」ですって。

食べて冬眠してもエネルギーが切れないくらいの栄養ってことかなあv

 

小麦粉が食べられないのでケーキは無理だけど

そのままでもケフィアに入れても美味しい。

 

現代はエネルギーの低下することがたくさん。

ドライフルーツはまさに命を救う救世主かもしれません。

 

スタッフM