ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

健康を考える時に外せないことのひとつに「腸が元気!」と思うわたくしスタッフMであります。

それで毎日続けて食べているのはケフィア。

確かにケフィアを続けて来て腸が元気になったなあと実感の日々。

 

でも乳製品以外の乳酸菌でいいのがないかしらと言う時知ったのが植物性の乳酸菌。

刻んだキャベツに塩を入れて作るもの。

そうです。

ドイツのすっぱいお漬物 ザワークラウトです。

 

な~んだキャベツかとバカにするなかれ。

キャベツには腸内環境を整えたり毒素を出す手伝いをしたり脳をポジティブにしたりとすごい力があるんですから。

 

P1060699.JPG

キャベツ1玉をとにかく刻んで

(手で刻んでもこんなカッターを使っても)

 

P1060701.JPG

保存袋に全体の半分まず入れて塩小さじ2を振り

残りのキャベツを入れて塩小さじ2と砂糖小さじ2分の1をまた振り

よくなじませて空気を抜いてチャックを閉じます。

 

P1060702.JPG

ペットボトルなどを重しにして常温に3~6日置いておくと…

泡が出て来てそして発酵の匂いがしてきます。

すっぱいのが出来たら成功!(トップの写真)

 

キャベツ1玉なんて無理というときは半分や4分の1とか。

塩や砂糖をその分減らしてくださいね。

でもたくさんで作る方が美味しいかも。

 

そのまま食べてもサンドイッチやほかの料理に使っても。

老若男女それこそ大人から子どもまで召し上がっていただきたい。

自らが発酵した生きた乳酸菌はあなたの心も体もきれいにしますよ~

 

スタッフM

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

ジルスチュアートは年齢に関係なく人気があります。

今日は2016モデル新作ほやほやをご紹介。

jill01.jpg

カラー:ピンク

可愛いでしょ。

 

jill02.jpg

キュートなテンプル

 

若い方はもちろん

目元に明るさをお求めのシニアにも気に入って頂けること間違いナシ!

 

スタッフM

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

ロズビー2016の魅力で忘れちゃいけないこだわりのパーツたち。

上の写真は鼻パッド。

「ゆり」が静かにフレームを支えます。

 

メガネフレームの機能のひとつにフロントとテンプルを繋ぐ丁番があります。

広がりや締め付けを少なくする工夫として採用しているのはご存知βチタンのバネ機構。

実際ロズビーを手にしたことのある人しかわからない弾力性のある掛け心地の良さです。

bane01.jpg

 

そして最後にテンプルの先 モダンと呼ばれるこの部分にはSilver925のアクセント

P1060825.JPG

各パーツに施されている素材がなんて贅沢なのでしょうね。

基礎となるものが良い。

だから一本一本が美しくそして機能性のある逸品になるのでしょう。

 

スタッフM

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

アイウェア・オブ・ザ・イヤー2015のレディース部門で受賞したのが

line3.jpg

「デュオ コレクション」 受賞モデル:XL1097

掛け心地の良さとシンプルで洗練されたデザイン、顔映りを華やかにする効果のあるカラーリングが評価されました。

そのテンプルはミニマムな機能美と軽やかさを表現するデュオ=二重奏を表現しています。

line4.jpg

大人の上質なカジュアルスタイルにいかがでしょう。

 

ラインアートはまさにラインの芸術品とも言えるテンプルが特徴です。

ラインの数も2、3、4、5と増えるごとにまた美しく変化するのです。

P1060915.JPG

「トリオ コレクション」

 

P1060919.JPG

「カノン コレクション」

 

そしてそしてまったくタイプの違う

P1060260.JPG

「ドルチェ コレクション」

 

あまりにもシンプルなデザインゆえそんなに凄いという気がしないかもしれませんね。

でもこれら一本一本には最先端の技術が一杯詰まっているんです。

能ある鷹は爪を隠す…みたいに
シンプルで美しいものほどその裏にはそれを実現するためのたゆまぬ努力と技術が隠されているのですね。

 

お客様のニーズやスタイルに合わせてお好きな一品をお選び頂けます。

スタッフM

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

今見え方に何か不自由をお感じのあなた。

どこが見えませんか。
近く?遠く?どちらも?

近くが見えないからきっと老眼だと思っていても違うことだってあるんです。

遠くが見えないから近視とは限らない。

同じ近視であってもその中に色々な要素が混じってそれこそ人それぞれ。

「でもそれってどうやってわかるの?」

機械だけに頼らない手作業での詳しい検査を駆使することでわかるんです。

今のあなたの見え方の状態を知ってメガネをお作りになりたい方はぜひ当店の詳しい検査をおススメですよ。

それまでの見え方の「?」の謎が解き明かされて
そしてそれにふさわしい情報の入ったメガネをかけて眼も心もすっきりして頂きたいのです。

あなたの見たいものに照準をきちんと合わせて見ることが出来れば何倍も楽しくなることでしょう。

 

スタッフM

 

 

MCM 新作紹介2

2016年5月25日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

昨日に引き続きMCMの新作をご紹介いたしましょう。

こちらは今年のポスターモデルのフレームで上の写真はこのモデルのテンプルです。

P1060889.JPG

インパクトでは負けないくらい個性的ですね。

カラーはブラックで もうひとつトータスカラーがあります。

 

その他のテンプルのデザインは…

こちらはポスターモデルに似ていますがそれより少し細目でドットの数が違いますよ。

P1060896.JPG

 

シンプルなデザインもあります。

P1060892.JPG

度入りはもちろんのことこれらにカラーを入れてサングラスにしてもおしゃれですね。

あなたのお好みの実現に当店店長がアドバイスを持ってお手伝いいたします。

  *HP「取扱商品」へどうぞ

 

スタッフM

MCM 新作入荷です

2016年5月24日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

人気のMCM新作です。

きれいなバイオレットカラーが今の人気のラウンドでお目見えです。

これからの暑い季節にさわやかな目元をお探しの方へ。

 

こちらはもう定番のカラーですね。

P1060885.JPG

 

P1060886.JPG

テンプルが細身でおしゃれです。

 

このほかにブラックも入ってます。

 

MCMは大き目のプラスティックも人気。

次回はそちらもご紹介いたしましょう。

  *HP「取扱商品」へどうぞ

 

スタッフM

 

シワに乾杯!

2016年5月23日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jpのスタッフMです。

先日テレビに吉川晃司さんが出ていました。

あの下町ロケットの財前部長さんです。

その吉川さんのセリフにわたくしスタッフMは嬉しい驚きを覚えました。

彼は言ったんです。

「このシワを消そうとは思わない。これは自分の生きて来た証だから」

正確には違う言葉かもですがまあそんな事。

芸能人でも若く見える事を追及しない人がいるなんてステキ!

だって毎日 テレビでは不気味にシワのない顔だらけで気持ち悪かったんですもの。

ナチュラルなまま歳を重ねる吉川さんとそのシワに乾杯!

 

スタッフM

 

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

ラインアートはエクセレントチタンという優れた材質を使ってその驚きの軽さを実現しています。

今日はその軽さを生み出す機能性だけではなくテンプルの美しさもご覧いただきましょう。

実はわたくしスタッフMはメガネのテンプルのデザインにいつも感嘆するのでご紹介したいのであります。

トップの写真はご存じ「クインテット コレクション」のテンプルです。
これこそが掛け心地と優雅さを同時に満たしたモダンなデザインです。

 

お次は「オペラ コレクション」

P1060913.JPG

テンプル部分にウェーブ加工を施したことによりしなやかなフィット感が特徴。
加えて縦方向の強度を増したコレクションです。

繊細な複数のエクセレンスチタンが束ねられた華麗で洗練された最高級ラインなんです。

 

今度は全然違う形ですよ。

P1060928.JPG

「ロンド コレクション」です。

アクセサリーをイメージさせるようなテンプルのデザインでしょ。
若々しいイメージを大切にしたいと思うお仕事をお持ちの方などに特におススメです。

 

いずれもフレーム全体のカラーの違いで同じデザインでも雰囲気がまた違う世界へお連れします。

他にもあるコレクションはまた今度。

 

スタッフM

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

オークリーからLATCH(ラッチ)出ました。

ラッチって面白い名前だなあってわたくしスタッフMは思いました。

ラッチって掛け金とかかんぬきとか英訳では出てましたがここでは「かけ止め」を表しているようです。

よくTシャツの首元なんかにサングラスを掛けたりするのを見たことありませんか?

あのスタイルが出来るようにクリップヒンジというのがついているんです。

latch01.jpg

赤い矢印の先の部分

超軽量特殊素材Omatterだから長時間掛けていても快適な着用感が特徴のフレーム。

でも使わない時はこのラッチが活躍ってわけです。

繊細な部分なので使う時には丁寧な扱いでよろしくです!

 

ちなみにこのブルーは偏光レンズです。

もうひとつ通常タイプのサングラスも同時入荷です。

 

この夏、いかがでしょう。

 

スタッフM


2015年9月12日以前の旧ブログはこちら