ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

キャリアカラーレンズをお勧めしたいのは

2016年9月11日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

よりよく見たいすべての方へ

くっきり見えることを目指したキャリアカラーレンズをご紹介いたしましょう。

シャープに見える、チラツキ感の減少、コントラストの向上などを期待できるレンズなのです。

 

テレビやPC画面がまぶしく感じる

LED照明や蛍光灯の室内照明がまぶしく感じる

新聞や本の文字がにじんで見える

屋外の建物や看板の文字の輪郭がにじんで見える

…といった方 どうぞ店頭ツールでご体験ください。

見え方を実感して頂けます。

 

このレンズの大きな特徴は短波長光をカットすることです。

その短波長光は散乱されやすくチラツキの原因となるといわれています。

 

眼にはあらゆる光が同時に入ってきます。

無限遠方からの光をプリズムで分光すると7色に分かれますね。

prizm01.jpg

これは光の波長によって屈折が異なり焦点位置が変わるからです。

 

この波長の違う入ってきた光を同時に網膜上に結ばせることはできません。

網膜に焦点を合わせて見ているようでも焦点距離に差が出ているのです。

その差が小さいほどチラツキ感が減少したりシャープに見えたりするということなのです。

このキャリアカラーレンズを装用すると差が小さくなる…

だからシャープに見えたりチラツキ感が減ったりコントラストが向上したりという効果があるのです。

メガネライフを快適にしてくれるレンズなのです。

お勧めしたいのはそういう理由からです。

 

*店頭ツールは見やすさが広がるライトカラー7色あります

 

スタッフM

レンズ  2016年9月11日 16:30:00  [M]