ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

食べる点滴 甘酒

2017年7月29日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

甘酒と言えば酒粕で作った物という認識の方も多いとは思いますが…

酒粕だと飲める人が限られます。

それに寒い冬にぴったりかも。

 

でもこちらはこの暑い夏にぴったり。

栄養たっぷりでほんのり甘い

夏バテさんにおススメのあまざけです。

 

一例

amazake03.jpg

お米と麹を発酵させて作ります。

 

昔の人は本当に偉かったです。

発酵させると消化に良い栄養たっぷりの飲み物に変身するって知ってたんですね。

何種類もの酵素(アミラーゼ他)やビタミンを食べ物で摂れるのは理想です。

その上赤ちゃんからお年寄りまで誰でもOKなのが嬉しい。

 

体力の低下した高齢者さんも

赤ちゃんをお世話するお母さんも

きっとこの暑さでお疲れですね。

一緒におやつ出来ますね。

 

少し冷やしても

少しあっためても

どちらも美味しいです。

 

スタッフM