ネジのゆるみを見過ごすなかれ
2016年2月7日
こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。
ある朝メガネを掛けようと顔に付けた瞬間メガネがストーンと下に落ちてしまいました。
初めてのことで何が起こったのかすぐにはわかりませんでした。
原因はネジが抜けたこと。
実はもう随分前からテンプルの動きが一方よりゆるいなあと思っていたんです。
それをケアせず何度も使っててそのうち違うメガネを掛けたので忘れていました。
一方の動きがゆるいということはネジがゆるんでいるという証拠なのです。
落ちたのが自宅であり、たまたまカーペットの上だったのでメガネは無事。
そしてネジ類もそこらへんですぐ見つかってそれを使ってすぐ直してもらうことが可能でした。
お恥ずかしいことですがメガネ店でお仕事するわたくしスタッフMの失態であります。
ネジがゆるくなったときにちゃんと見て貰って手当てしてもらえばよかったんです。
それにしてもいつでもこんなラッキーがあるとは限りません。
外出先でそれも屋外のアスファルトの上であればまずメガネが無事では済まなかったでしょう。
こんな目にもう二度と合わないために…
メガネをお買い上げになられたらそのお店に時々は行ってぜひアフターケアを受けましょう。
洗浄・調整などを時々受けたメガネはお買い上げ時の美しさも機能も長く保つことが可能です。
メガネが良い状態ということはあなたの眼にも良い状態でメガネが働くことができるということですね。
あなたの眼の助けをしてくれる大切なメガネに愛を!
わたくしも反省…
スタッフM