ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

眼精疲労にご注意を

2016年4月17日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

地震情報をスマホで見ておられる方はきっと多いでしょう。
あまり根を詰めないでと言っても今はそういうわけにはいかないですね。

ですがスマホを見る時の姿勢は長く続くと眼精疲労にまで発展する可能性大です。

首コリ肩こりから頭痛や気分が悪くなるなどが起こりやすくもなります。
それで日常生活に支障をきたすようなことになったら困ります。

今回の地震の様子だと長丁場が予想されます。
お体をとにかく元気に保つことが一番です。

たかが眼精疲労とあなどらず時々は首回しや肩回しなどで血行を促してやってくださいね。

そして近くから遠くの風景へ視線を移して眼を休ませてあげてください。

 

昨日自分がそれやったとこ(^^;;

 

スタッフM