ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

がごめ昆布のへんしーん

2016年6月12日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

がごめ昆布のねばりを体験したくてデパ地下で買ってきました。

使いやすそうな千切りタイプにしました(トップ写真)

これにヒタヒタよりちょっとだけ超える水の量を注ぎしばらく待つ

P1060743.JPG

 

そしてかき混ぜると

へんしーん!!

P1060744.JPG

すごい粘りです。

これに自分の好きな食材を混ぜて食します。

わたくしスタッフMはポン酢みたいな味で食べるのが好きです。

良質の水溶性食物繊維を手軽に摂れるのでお気に入り。

食物繊維はそれだけ食べれば健康になるってわけじゃないんですな。

しっかりご飯もおかずも食べてこそ。

そして適度に続けるのがコツのようで。

 

これからもっともっと暑くなる季節に負けない体になりたいわたくしであります。

 

スタッフM