ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

夏の体を手に入れよう!

2016年7月19日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

この暑さであやうく夏バテに苦しむところでした。

朝から体がダルく気力の出ない日々…

それを救ったのが

「真剣に全身から汗をかく」の実行でした。

 

日頃から運動嫌い、汗かくの嫌いのわたくしスタッフMであります。

でも若いころ汗を一杯かく仕事をしたときすごく元気になったのを思い出したのです。

年行っても同じように元気になるかしら…の不安は吹き飛びました。

体が軽くなったのを体感したのに加え気持ちもとても軽くなりました。

 

さあ夏に適応できる体がやっと出来ました。

このあとは

寝不足に気を付け

食事もしっかり摂って

この暑い夏に立ち向かいます!

 

えっ?どうやって汗かいたか?

実は街の温泉のサウナを今回は利用しました。

汗かき目的二度めでやっと全身から汗が。

それぞれの挑戦では時間を短め(3分~6分)にして三回

一回入る度に体を冷やし水分を補給し休みます。

初心者なので無理は禁物。

あまり気負わずゆっくり体を温めたあとボチボチやりましたよ。

サウナ以外も楽しみながらがよろしいでしょうね♪

 

スタッフM