ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

鼻呼吸を

2015年10月16日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

最近お咳をする方がぐっと増えた気がします。
空気の乾燥は喉を傷めやすいですね。

普段大勢の人が歩いているところでふと光が差し込んだところに
すごい量のダストが舞っているのを発見することがあります。

わたしたちはこんなすごい埃のなかにいるのだと知るのです。

だから
せめて鼻呼吸をお勧め。

口呼吸だと埃の中のよくないものがダイレクトに体に入ります。
でも鼻呼吸のときは
鼻から入った空気は天然の清浄器の役目をする鼻腔などを通っていくので
肺に到達するまでにはずいぶんきれいになっているそうです。

風邪予防のひとつは「鼻呼吸」です。

それと鼻呼吸の利点は顔も引き締まる!!んですから(^^)

スタッフM