ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

お日様をもう少し浴びよう

2016年10月18日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店 」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

紫外線から身を守る事は大切と外出時には気をつけていました。

外に出ている部分にはUVカットのクリームを塗りサングラスに日傘。

そういうわたくしスタッフMはもう少しお日様を浴びようと考え直しているところ。

一つには骨の為。

二つ目は心身の健康の為。

浴びなさ過ぎの弊害もあるのだと聞いた事と自分の体を通して感じたからであります。

 

紫外線の害ばかりがクローズアップされていますが良い点もちゃんとあったんですね~

すっかり忘れていました。

殺菌作用、免疫力向上や生体リズムを整えること。

最近は脳内物質が出てくることに注目されているのだとか。

そして忘れてはならないビタミンDの生成。

骨の形成や代謝に欠かせない。

そうです。

女性の大敵「骨粗鬆症」も運動や必要な食べ物とこのお日様があれば怖くない!

 

秋に入って少々不調のわたくしであります。

いつもより回復が遅いのです。

日頃からお日様を敬遠していましたがこれからは上手に浴びていきましょう。

なんでも手のひらに浴びさせるのでも効果ありと。

それだとすぐできます。

まずはそこから。

これからお日様が恋しくなる季節になるからちょっと焦るのでありますが。

とにかく女性の皆さま、防ぎ過ぎも良くないのですって。

 

スタッフM