ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

「動物の見ている世界」って言う本

2017年5月21日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

お気に入りの本です。

仕掛け絵本になっています。

まだお店には置いていませんが夏休みまでにはお店に登場予定です。

この本の楽しさをご紹介したいから。

 

人が見る世界と動物たちのそれとどんな風に違うのか知りたい人集まれ~

まず見開きにこんな絵が

これなーんだ

book05.jpg

答えは動物の眼でした。

 

その一つ真ん中右は

book04.JPG

ねずみくん

ねずみくんは視野が広いんです。

色は赤い色を見分けられません。

そして目に移る世界はかなりぼやけているそうです。

でもそれじゃあすぐ捕まってしまいます。

どうやって生き延びるのか?

震動を敏感に感じる耳も頼りにしているんですって。

…などなど他にもたくさんの動物が登場です。

これから時々ご紹介しますね。

次回をお楽しみに。

 

スタッフM