ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

これはチャンス

2018年7月6日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

5年ぶりにやって来た

免許更新のお知らせ

 

早いなあもう5年!

…ということはそれだけ年取った

 

見た目も変わったけど(^^;;

眼も変わってますよ~

 

通常は

免許で必要な0.7あればパスですが

本当は他にも大切なことあります

 

両眼のバランスが崩れていれば

遠近感に支障が出るし

眼球の動きも良い方がいいですね

 

動くものに慣れようと

動体視力の練習も

時として無駄な事があります

 

実は止まっている物より

動いている物を見る方が

視力的に落ちるので

静止視力での見え方をきちんと合わせるのが先です

 

バランスの崩れた眼で

なんぼ練習しても…ね

 

更新ハガキが来たことで

メガネを作り替えよう!と思ったら

当店へお越しください

 

今の状態にふさわしいメガネを作る

お手伝いをさせて頂きます

 

スタッフM