ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

当店は詳しい検査を行うメガネ店でお時間も少々かかります。
なぜ時間を掛けてまで詳しく検査をするのでしょう。

それはひとえに「脳が喜ぶメガネを作るため」であります。
脳が気持ち良いなあと思うメガネを作りたいからです。

掛けて気持ち良いメガネを一度ご体験頂きたいと願っています。
脳と眼は密接な関係にあります。
その眼が楽であれば脳もそうであると言えるのです。

そのためにはまずその方の今の眼の状態を知る必要があるのです。

例えば一言で近視と言っても人それぞれの状態が違います。
その方にはその方の持っている体(眼)の特性があります。

正確な屈折度数に加え、
その特性を生かしたレンズ内容でなければ
掛けて気持ち良いメガネとはなりません。

当店では優秀な機械がありますがその数値は参考程度にします。
そしてあとは手作業で必要な検査を一つ一つ行っていきます。

その検査を通して様々なことがわかってきます。
最後にその全ての情報を元にその方の眼にふさわしいレンズ内容を決定するのです。

レンズ内容とはレンズの種類や値段とは違います。
レンズの中に入れる情報ー近視や遠視や乱視の度数などーです。

自分はちゃんと今見えているから大丈夫、と思っている人はいるでしょう。
ですが、検査して初めてそれがどうなのかもわかります。

メガネを作ろうと思っている方に一度当店の詳しい検査をご体験頂きたい。

スタッフM

 


2015年9月12日以前の旧ブログはこちら