ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

最新のニュートラムに乗ってGO!

2016年8月17日

こんにちは、「ああ良い専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

ATCへ電車で行くときかならずお世話になるもの「ニュートラム」

大阪市営地下鉄のコスモスクエア駅で乗り換えるのです。

しばらく前から最新のニュートラムがお目見え。

わたくしスタッフMは今回初めてこの最新ニュートラムに乗りました。

さあ、今日はコスモスクエア駅からトレードセンター前駅までの一駅を旅しましょう♪

 

コスモスクエア駅からトレードセンター前駅に行く場合の最後尾車両。

なぜってわたくしが降りる時ここがエスカレーターに最も近い(^^;;

シートは後ろ向きになっています。

逆から来るときは先頭になるのかな…

monore02.jpg

もうお客さんが他の席には座っていたので唯一空いていたこの席をパチリ。

しかしなぜこんな素敵な席に誰も座らないのだ。

さすがどこもピカピカです。

実はここにわたくしスタッフMは座りました。

もちろん動き出してこどもさんが誰もいないのを確認ののち。

 

さあ出発しんこー!

monore03.jpg

ヒューっ…コスモスクエア駅から住之江公園へ向かって動き出しました。

これが先頭になるときはUSJの乗り物みたくなりますねきっと。

…ここから外に出るまで数十メートルは走るのですがその様子を写真に撮ると車内も映ってしまうので止め。

 

monore04.jpg

はい、無事外に出てきましたよ。

 

monore05.jpg

さらに進むと空が広く見えて気持ち良い眺めです。

 

monore06.jpg

…空に見とれているうちにトレードセンター前駅に到着!

早っ!

 

大急ぎでエスカレーターを上り…

monore07.jpg

去りゆく最新ニュートラムを見送ります。

全体がブルーカラーの車体でとてもステキ。

 

いつか帰りの便で先頭に乗るチャンスがありますように。

最新型のあの座席に。

…というわけでせっかく南港という遠くへお越しの皆様にも楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

スタッフM