ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

図書館

2016年9月19日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

一人の若い女性が亡くなった曾祖母を偲びこう言いました。

「ひいおばあちゃんが生きてる時にもっと一杯教えてもらっとけば良かったな」

「お年寄りってまるで図書館だよね」

 

その若い方の感性に心を打たれたわたくしスタッフMでありました。

宇宙時間からすれば人間の一生は瞬間とも言えるでしょう。

でもその中には出会い・別れ・喜び・悲しみ・成功・失敗・後悔等等を含んだたくさんの歴史が詰まっています。

若い時にはない経験と智慧が蓄えられているのです。

本当にそれは小さな図書館のようです。

 

この若い感性に恥じない質の良い惜しまれる図書館になりたいわたくしであります。

 

スタッフM