ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

笑えない伝言ゲーム

2017年1月25日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

伝言ゲームをやった事ありますか。

わたくしスタッフMは小学校の時にやった記憶があります。

1チーム7,8人で並びます。

同じ文が最後の人にどんな内容になって届くのかを競うんでした。

大抵どのチームもまるで違う事になって笑ったものでした。

その時は人に伝える事の難しさ重要性はまだ遊び感覚だったように思います。

大人になり

人に伝える事の難しさを何度も経験しました。

ふと、もしこれが医療の現場ならどうだろうと考えてブルッとしました。

もし自分がお医者へ行ったとして

そこが伝言ゲームよろしく

先生の診立てから病状までスタッフに説明させる所だったら…

どんなに優秀なスタッフさんでも先生の頭の中をソックリコピー出来ないから

これは笑えない伝言ゲーム

 

スタッフM