ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

頭痛の原因は…

2017年2月19日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

外出から帰ってやけに頭痛がする。

右眼の奥がいつもにない感じの痛み。

それまでの行いを聞かれた結果

メガネを掛けずにいたことだ!と指摘され即掛けましたとも。

 

何度も書いているようにわたくしスタッフMの眼は遠視でありまして

おまけに混合乱視まであります。

最初メガネを作った時は慣れるのに少々時間がかかりました。

でも調節力の暴走も収まりすっかりメガネ生活が板についてまいりました。

…という日々の中で起きたこと。

 

メガネを掛けて何が困るかってマスク!ですね。

曇り防止は必須です。

ですがかなり面倒。

「そうだ。メガネ掛けずにマスクしたら」

だってわたくしの眼は自分の調節力で遠くだって見えちゃうんですから。

それで裸眼でマスクをして小一時間もしないうち頭痛になっちゃったと言うわけで。

またまた自分の眼の調節の力をみくびってしまいました。

特に左右差がある遠視だと裸眼ではとても疲れるってことを。

 

すぐメガネを掛けてその頭痛は消えました。

自分の体で実験と言うことになりました。

面倒ですが曇り止め頑張ります。

皆様もご留意くださいませ。

 

スタッフM