ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

字を沢山見るなら手元用

2017年2月27日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

普段殆ど遠近両用メガネだけで過ごしているわたくしスタッフMであります。

遠近の魅力は物を読み書きの途中に

視線を少し遠くへ移しても全然平気。

裸眼の時と同じように自然な見え方。

そんなわたくしが手元専用のメガネに助けを求めるのは小さい字や数字を沢山読まないといけないとき。

遠近だけでも実際は随分頑張れます。

でもふと気がつくと目が(;>_<;)~

遠近のレンズの中の近く専用部分に限りがあるからなんです。

こんな時手元専用に替えてみると…

なんてかいてき~♪♪♪

視野が拡がります。

作業も途端にはかどりだします。

難点は視線を離れた距離に向けた時ぼやけること。

だから手元専用は

よーしこれから一杯よむぞー!と決心した時なんです。

 

確かに遠近だけでも悪くない。

でもあったらすごく楽な手元専用。

…と言うお話でした。

 

スタッフM