ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

モロヘイヤさんそろそろ出番です

2018年6月26日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

梅雨も明けていないのに

もう夏日ですって~(><)

 

また今夏も暑いに違いない!

暑さに負けたくない

 

産直野菜コーナーで見つけたモロヘイヤ

やっぱり夏の緑黄色野菜はこれがいい

 

ほうれん草も小松菜も

頑張ってるのはわかるけど

今は食指動かず

 

さあこの夏も食べるぞ~

 

食べ方は色々ですが

わたくしはシンプルに

とろろみたく頂きます

vege11.jpg

茹でて包丁でたたくとこの粘り

ご飯の上にかけると

とろろみたいで美味しい♪

 

面倒な時は

熱いお味噌汁の中に葉っぱを数枚入れると

熱でとろっとしてオツです

 

栄養豊富な上にバランスも良い

眼にだっていい働きをしてくれるに違いない!

 

旬は7~9月ですが

6月からもう出荷は増えているとのこと

 

夏の体を助けるモロヘイヤはいかが?

 

スタッフM