ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

みかんは色づいた?

2018年10月14日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです

この青々しいミカンをアップしたのは7月下旬でした

秋に黄色く色づく姿が楽しみでした

 

あれからミカンどうなってるかなあ

と、気になっていたところ

今年は次々と台風襲来

 

そのあと見たのは9月9日

mikan05-2.jpg

8月と9月4日の台風の後です

 

台風対策でこのお姿?

すこーしお肌が荒れている感じ

大丈夫?と声を掛けちゃった

 

次に見たのが9月下旬

mikan04-2.jpg

痛々しい感じ

それでも頑張って

色づこうとしてる(TT)

 

そして10月13日

用事のついでに回り道

mikan06-2.jpg

ネットから解放されて

ノビノビ気持ちよさそう~

黄色のミカンも増えました

 

見た目はまだ「大丈夫?」だけど

元気を取り戻してる感じv

 

何より諦めず愛情を注ぐ持ち主さんが偉い!

 

しかしながら

このミカンさんたちの症状も塩害なの?

 

自然から沢山のことを教えて貰います

 

スタッフM