ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

メガネをずらして掛けるのは

2016年10月22日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

時々メガネをちょっと下にずらして掛ける方を見ます。

その理由を考えてみました。

1.その掛け方が好きでそこに合わせて貰っている

2.意思に反してずれ落ちてしまう

3.通常の掛け方だとよく見えない

…でしょうか。

1はお好みなのでご提案の余地はありませんです。

2であればフレームが元々顔より大きいかネジが緩んでいるかフレームが広がっている等が考えられます。

お買い上げのお店で出来るだけ早く調節してもらってくださいね。

3の場合眼の病気がなければ度数の変化が考えられます。

これも早めに今の自分の状態に適した度数と両眼のバランスがとれたレンズへの交換をおススメです。

 

スタッフM