ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

制限の幸せ

2016年10月30日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

スマートフォンのデータ使用量が限度を超えてしまいました(><)

今月はWiFiの環境のないところで画像をたくさん送信してしまいましたの(TT)

連絡が来た途端、画面の動きが止まったも同然。

 

月が変わるまであと二日なので大した我慢ではないのですが。

急に何か困った気がする自分に気が付くのでありました。

スマホを持たないときは少しも不安に感じなかったこと。

 

今の世の中我慢を強いられる制限のハードルは低くなってる気がします。

制限を取り払うのにはお金を出せば解消することだって。

 

でもわたくしスタッフMはどんなことにも制限があるのは良いことだと思うのであります。

制限や我慢を耐えたから感じる喜びも捨てがたいし

何かの制限の中にあるときは本来の姿を思い出すことだってあるからです。

それになんでも許されちゃったら幸せ感は減る気がします。

 

スタッフM