ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

メガネは専門店におまかせ

2015年10月24日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

専門…もっぱら特定の分野の学問や仕事を研究・担当すること

と、辞書にはあります。

当店が専門店という名前を使わせて頂いておりますのは
メガネのことであれば何なりとお役に立ちたいという思いからです。

ご来店のお客様がお困りのことを解消することやお望みをかなえるために
自分の持っている知識、技術を最大限に使い応対するのが当店のスタイルです。

1.どんなお望み、ご要望があってのご来店でしょう?

2.メガネ選びもお好みやご希望を伺いながらアドバイスいたします。

3.メガネに入れるレンズの中身を決定するための詳しい検査は最も重要視しています。

4.検査でわかったことをお伝えしアドバイスもいたします。

5.その検査でわかった情報がお客様にとって一番効果的となるレンズのご提案も大切です。

6.レンズ会社から送られてきたレンズを丁寧に美しい出来上がりを目指して加工します。

7.出来上がったメガネをその方にぴったり合わせるフィッティングも慎重に。

8.そしてお渡し後はメガネのお手入れ、調整、修理も当店ができることはすべて行います。
  (メガネの状態によって修理に出すこともあります)

ざっと列挙してこのくらいあります。
これらのどの部分が欠けても良い眼鏡はできません。

メガネも普段使いから特別な時用、眩しさ避け、PC用、伊達メガネ…と様々です。

メガネがなくては生活のできない方々にとってはまさに眼と同じもの。
だからこそなんでも相談に乗ってもらえる場所が大切と考えます。

「ああ良い眼鏡専門店」をそんな場所にして頂きたく今日も頑張っています。

スタッフM