ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

まばたきを意識して

2017年1月22日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

冬は乾燥する環境が至る所に。

部屋の中では暖房で

外ではからっからの冷たい空気が。

 

もちろんお肌も乾燥するけれど

大切な目だって乾燥します。

 

つまり涙がどんどん蒸発していくんです。

涙が不足すると眼の表面が傷つきやすくなります。

するとドライアイはじめ不快な症状に悩まされることにもつながります。

 

涙は眼の一番外側の角膜を守る大切な働きを持っています。

薄い膜を張って乾燥等を防ぐんですね。

その薄い膜を張る時に人がやること…まばたき!

簡単なことなのに重要な意味があったなんて。

 

現代人はこのまばたきが減ってるそうで。

スマホやパソコンを見つめる時間が半端ないですものね。

それプラス乾燥の中にいたら(><)

 

暖房の入ったお部屋で長時間スマホやパソコン見ているそこの方も

アウトドア派のあなたも

 

まばたきを意識してくださいね!

そして眼が乾いたと感じたら伸びをしてあくびをしてみてね。

はたまた大笑いだって(^O^)/

涙を誘って頂ければv

 

スタッフM