ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

バランス

2017年3月8日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

履くと小指が当たって痛かった靴。

何度かの調整の後ついに履いても痛みが出なくなりました(^^)/

 

この間、体のあちこちに不調が。

痛い部分はいつも赤く近くの骨も出て来たかも?とか

おまけに痛い方とは逆の足まで変形がきつくなってきたみたいとか

さらに肩が凝ったり首が痛くなったり疲れやすいのはそのせい?

などなど

そして私に合う調整をした靴を履くようになり

それら諸々のことがやっと解消されたのでした。

 

不具合の症状は当たって痛い、だけでしたが

それによって歩くとき痛い足をかばうことになり

結果体のバランスが悪くなっていたようです。

恐るべしバランスの崩れ!

 

今回は足が痛むというサインがあって良かったと思いました。

不調だけならその不調がなぜなのかわかりにくかったと思うからです。

 

わたくしスタッフMが健康を考える上で外せない

眼と歯と足。

体の良いバランスを保つために重要な役割をするものと思うのであります。

 

もし生きていく途中でそれらに不具合が生じたときそれを助けてくれるものがあれば幸いです。

両眼のバランスのとれた状態を実現するメガネ

良い噛み合わせの歯

そして正しく歩ける靴

 

ぜひ快適に見て食べて歩いて春をお楽しみください♪

当店では「見る」ことへのお手伝いをさせて頂きます。

 

スタッフM