ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

出番はきっと来る

2017年3月7日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

歯医者さんへ行った方が言いました。

「怖かった~」

わたくしスタッフMだって歯医者さんはビビります。

何が怖かったのか聞いたら

「新米そうな助手さんがねー」

先生の腕はいいみたいけど

聞こえてくる指示とそれに対する返事と態度に不安がつのったのだとか。

声に出せないけど「だいじょうぶ~?」と。

出来る助手さんを確保するのは難しいに違いありませんね。

 

どの業界でも聞こえてくる人材不足。

現在の少子化では今後益々不足することでしょう。

そうなると優秀な人材は引っ張りだこね。

だから逆に

今芽の出ない人だって

一生懸命鍛錬していれば

いつかきっと出番は来るって思うわたくしであります!

何かに向かって頑張っているのなら

腐らずにロックンロール♪ですよー

 

スタッフM