ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

大阪のおばちゃんの愛

2015年11月2日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

出勤途中には時としてドラマがあります。

JR大阪駅の御堂筋改札を入ると広々としています。
その中を自分の乗る電車に向かって急いでいると
突然ガシャー!と音が響きました。

歩きながら見ると若い女性の紙袋の底が抜けて落ちたのでした。

残念ながらお助けすることができません…
と思いつつリュックに買い物袋があったかもと調べるとありました。
普通より大き目の白い柄なしが。

それでせめてそれを使ってもらおうと女性のところへ行ったらば
一足先に一人の年配の女性が「これ使って」と何かを差し出していました。

その差し出したものが折り畳みのバッグ、恐らくエコバッグ。

す・すごい。
見知らぬ人にそんなちゃんとした物を差し出せるなんて。
私がこの買い物袋でなくてそのエコバッグしか持ってなかったら
さて差し出せたかしらん?

でも、その年配の女性のことがなんだか嬉しくて気持ちも♪♪♪で出勤しました。

大阪のおばちゃんにはこんな温かいハートがあるんですよー

わたしもそのひとり

スタッフM