ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

メガネをした顔しない顔

2017年5月17日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

アニメでメガネキャラの登場人物がメガネを外すと…

のび太くんみたいに「3」の目になったり

逆にのび太くんのママみたいにチョー美人になったり様々です。

それぞれデフォルメされて面白いのですが

その雰囲気をよく表していると感心します。

 

生身の場合も人がメガネを掛けている顔と外した顔は印象が違って見えるって経験ありませんか。

本来の顔にメガネフレームという色・形のある物体が加わっているから違って当然ですね。

それともう一つ大切な変化の理由。

メガネレンズの情報がその眼に合っていればきりっとした目になるってこと。

 

へぇほんとかな。

って思ったメガネ掛けてるあなた。

メガネ掛けてる顔と外した顔と

自撮りしてみてね。

印象が違うと思いますよ。

 

スタッフM