ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

「よく見えてないかも」

2015年12月15日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

わたしたちは人が両目を開けているとちゃんと見えていると思いがちです。
ですが例えばご病気でまたは加齢が原因で視野が狭くなっていたりかすんで見えていたりということがあります。

そのような方の眼に映る風景は健康な眼の方の見え方と大きく違うでしょう。
物や人がはっきりしなかったりぼやけて境目がわかりづらかったりすると思います。

だから自分が運転していて先にいるお年寄りなりがこちらに顔を向けたとしても運転者の顔やサインを判別できているかわかりません。

師走でせわしないこの時期は特に
車の周りを歩く方々がもしかして「よく見えてないかも」ということを念頭に置いて運転して頂ければ。

スタッフM