ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

ある商店街を通っていたら
お米屋さんの店先にスズメが数十羽もチュンチュン♪

よーくみるとお米がそこらじゅうにいっぱい。
たぶんお米屋さんのお米がこぼれたのでしょう。

見れば店の上の電線から何からたくさんのスズメたちが
人通りのなくなるのを待っては降りて
人が来ればまた飛び上がって待つ…の繰り返し。

大切なお米もこうやって誰かの命になって
本当によかったこと。

スタッフM

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

当店には優秀な機械があります。
しかし、当店ではその機械のデータは参考のみにし
あくまでもそのあと手作業で一つ一つ詳しい検査をいたします。

これまでその優秀な機械が出したデータと詳しい検査で出たデータが
まるで一緒だったことはありません。

それが当店が「手作業でやる検査」にこだわる理由なのです。

確かに機械が出したデータで作ったメガネでも掛けることはできると思います。
しかし、それはそれを掛けた人の体がそれに合わせているということにもなるのです。
機械のデータに眼が調節してくれているということは
疲れの原因になり
ゆくゆくは何らかの不具合へつながるものであると考えます。

今の眼が求める最適なレンズ内容を導くために
当店ではお時間を少々頂き「詳しい検査」を行うのです。

スタッフM
 

縁の下の…

2015年9月15日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」http://yoimegane.jp/  のスタッフMです。

初めての店舗移転でいろいろなことを経験しました。
決してわたくしたちだけではできないことばかりでした。

何か存在するものには
かならずそれを成し遂げた人がいることは誰しもわかります。

でもそれを成し遂げるため助けてくれた人のことは
知られずに終わることも多いでしょう。

いわば「縁の下の力持ち」さんです。

実は…当店のHPはそんな縁の下の力持ちさんが助けてくださいました。
旧HPをご存知の方ならきっとおわかりになることでしょう。
その違いを(^^)v

だからここでもう一度この場を借りて申し上げます。
「助けて頂き本当にありがとうございました。」

HPはもちろんこのブログもわたくしの使いやすいように整備されていきます。
その労を無駄にしないよう
わたくしはお伝えしたいことをここからせっせと発信!です。

スタッフM
 


 

駅の変化

2015年9月14日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

移転のことで頭がいっぱい…という日々
ある日駅でふと「あれ?」

みなさんはもうお気づきでしたか?

ベンチの向きが変わってますね。
酔客の転落防止でこうなったとか。

お酒を飲んで電車に乗る方はどうぞお気を付けくださいね。

スタッフM


こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」http://yoimegane.jp/  のスタッフMです。

移転オープン初日に検査を終えた機械たち。

P1050643.JPG

またこうして
見え方のお悩みを解消するお手伝いをさせていただき
本当に嬉しく
そのような機会をくださったことに感謝です。

これまでと同じようにお店が始まりました。

スタッフM

 

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」  http://yoimegane.jp   のスタッフMです。

ようこそ、新しいブログへ

本日よりこちらのブログを更新してまいりますので
どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

とうとう、やっと…お店を再開することが出来ました。
移転に携わって頂きましたみなさまへ厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

そしてブログへさっそくお訪ねくださいました方々、
本当にありがとうございます。

*見え方や眼に関する情報はこれからも続けてまいりますが
当座は旧ブログの方が情報量は多いのでそちらもご参照ください。

*サムライ翔やロズヴィ等の新しい情報はこれからも続けます。
まずは10月初旬に東京での展示会にて発表されますので
どうぞお楽しみにお待ちください。
それまでもう手に入らない2015モデルなど当店にも在庫がありますので
お問い合わせください。(売り切れの場合はご了承ください)

では、みなさまのご来店をお待ちしております。

スタッフM

 


2015年9月12日以前の旧ブログはこちら