ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

レンズのこと

2015年10月26日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

当店のHPの中でレンズのことを書いた文章があります。

「…そのレンズ内容でおつくりします」「レンズの種類をお決めください」など。

まず「レンズ内容」とは一体どういう意味?
と思われた方がいらっしゃるかもしれませんのでご説明いたします。

当店でのこの言葉の意味は
検査してわかったお客様の眼に必要な情報という意味です。
つまり、近視・遠視、乱視、プリズム等の情報を入れてレンズを注文します、
という意味なのです。
 

では、「レンズの種類」というときは?
レンズのメーカー、レンズの厚み、オプションは付けるかということをいいます。

当店の扱うレンズはどのレンズにも基本的にUVカット機能はついています。
UVカットと厚み以外、例えば色、ブルーカット(青色光軽減)、汚れ防止などなど
様々なオプションを付けてお客様好みに仕上げることができます。

当店ではレンズをその方の今の眼が必要とする内容でお作りすることと
その内容を生かすレンズの種類でメガネをお作りしたいと考えております。

厚みに関して言えばどんな人にも薄いレンズが良いとは考えておりません。
その方の度数に適した厚みというものがあるからです。

ご来店の折にはそういうことも含めご提案、アドバイスをさせて頂きます。

スタッフM

 

 


2015年9月12日以前の旧ブログはこちら