ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

メガネの良いところ

2016年11月20日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

世間ではメガネのブランド・形・素材・値段ばかりに注目されがちです。

ですが眼鏡屋としてぜひ伝えたいメガネの良いところがあります。

 

メガネの特徴として

「レンズが眼球から離れている」

kao03.jpg

そんなのあたり前じゃんと思われたでしょうか。

でも離れているからこそなせる技があるのです。

 

まず

◎眼球に負担なくすぐ使える。

いつでも簡単にさっと目の前に登場!なんです。

あなたの眼のコンディションにあまり左右されずに使えます。

通常であれば眼球を傷つけることもありません。

年を重ねるほど価値が高まります。

 

そしてメガネしか出来ないことがあります。

◎プリズムを使える

斜位という眼の矯正にプリズムレンズを使用するときはメガネでないと出来ないのです。

斜位というのは両眼で見ているときはどちらの眼も物体を見ていますが片方を遮断すると遮断された方がそこから外れてしまう眼です。

色々なタイプがありその内容を決定するには技術と注意を要する丁寧な検査が求められます。

そのプリズムレンズも眼とレンズを離して使うからこそ可能なのです。

 

メガネだからできること

◎レンズに様々な機能性を持たせることが出来る。

UVカットはもちろん青色光軽減や眩しさ避けなど眼を守るお好きな機能を付けることができます。

◎メガネを一つのファッションとして顔や体全体の雰囲気を簡単に変えられます。

これも掛け外しの簡単なメガネだから手軽に気軽にチェンジが出来るのです。

それこそお好きなブランド・形・素材・値段などあなたのお好みで。

 

この素晴らしい人間の発明のひとつ 「メガネ」

年をとればとるほどその力を発揮してくれることでしょう。

 

スタッフM

 

 


2015年9月12日以前の旧ブログはこちら