ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

これが旬

2017年11月17日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

一個98円のりんごたち。

今リンゴがお安い。

特別キラキラの美しさもない。

 

でも切ってみると…

apple09.jpg

ちゃんと蜜も出来て甘く美味しい!

あ~これが旬ね、って思う。

 

旬は他の時期より

新鮮で美味しく食べられる時期。

それは一番パワーのある時。

食べ物に力のあるときは

病気をやっつける力も大きいよ。

 

急にやってきた寒波で熱を出した人に食べて頂きたい。

病気の時は

スリスリしてそのままか

絞ってジュースでも。

消化吸収が良いです。

 

病気の時って他の果物食べてもイマイチだけど

リンゴだけは不思議と元気になるでしょう?

 

旬の今の時期は美味しいのが安い!

だからいつも常備しておくと

急な発熱にも助かります。

 

看病の時には

面倒くさがらず

すってあげてね。

 

スタッフM