ブログ

ああ良い眼鏡専門店のブログです。

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

今年(2015年)のロズビーは特別な年でした。

これまでにないゴージャスなプレミアムが出ました。
言うまでもなくロズビーを知り尽くしたファンの目元を飾っています。

もうひとつ、レギュラーラインには新たなデザインが登場しました。

そのレギュラーラインはロズビーの華やかさも持ちながら
カジュアルさも持ち合わせたものでした。

ロズビーをこれまで掛けたことのない方のデビューメガネにもなりました。

早いもので2016年モデルが発表されましたが
そうなると2015年モデルが急に恋しくなる方もおられます。

今年のレギュラーラインのタイプは今年限りになりそうです。
このデザインのお好きな方には残念なことと思います。

当店にありますロズビーをお探しの方は今なら間に合います。

P1050455.JPG
お問合せください。(売り切れの場合はご容赦ください)

いずれも伊達によし、度入りよし、もちろんあなただけのサングラスによし。

ちょっと普通のメガネよりおしゃれ感のあるメガネが欲しい時に
あなたを引き立てます。

スタッフM

レイバンもあります

2015年11月3日

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

レイバンファンの皆様へ

当店の人気商品のひとつ、レイバンも依然と同じようにお取り扱いしております。

やっとHPにもご紹介数が増えました。

レイバンは定番の形がいつも人気です。
そういうわけで代表的な形を載せています。
またご贔屓によろしくお願いいたします。

レンズのご相談等もお待ちしております。

スタッフM

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」 http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

出勤途中には時としてドラマがあります。

JR大阪駅の御堂筋改札を入ると広々としています。
その中を自分の乗る電車に向かって急いでいると
突然ガシャー!と音が響きました。

歩きながら見ると若い女性の紙袋の底が抜けて落ちたのでした。

残念ながらお助けすることができません…
と思いつつリュックに買い物袋があったかもと調べるとありました。
普通より大き目の白い柄なしが。

それでせめてそれを使ってもらおうと女性のところへ行ったらば
一足先に一人の年配の女性が「これ使って」と何かを差し出していました。

その差し出したものが折り畳みのバッグ、恐らくエコバッグ。

す・すごい。
見知らぬ人にそんなちゃんとした物を差し出せるなんて。
私がこの買い物袋でなくてそのエコバッグしか持ってなかったら
さて差し出せたかしらん?

でも、その年配の女性のことがなんだか嬉しくて気持ちも♪♪♪で出勤しました。

大阪のおばちゃんにはこんな温かいハートがあるんですよー

わたしもそのひとり

スタッフM

 

こんにちは、「ああ良い眼鏡専門店」http://yoimegane.jp/ のスタッフMです。

当店ではいろいろなレンズをご用意しています。
ナショナルブランドのレンズからエコノミーまであらゆるレンズがあります。

お客様がお好みをご指定される場合もあれば
レンズの機能、オプションの内容にかなうもの
または年齢や眼の状態に合わせたものをご提案・アドバイスする場合もあります。

今日はナショナルブランドと呼ばれるレンズのことをお話しいたしましょう。

写真は主だったレンズメーカーで
多くの方がご存知の有名なメーカーであろうと思います。

言えることは各社それぞれが日々研究しており
どれも性能が優れているものを出しているということでしょう。

まだ眼そのものが元気でどんなものにも適応できるときは
あまりレンズの差を追及しないものですが
年齢と共に補う力の不足を感じるようになると
これらの性能の良いレンズの良さを痛感される方が多いのであります。

わたくしスタッフMもそのひとり。
初めての遠近でユレ・ゆがみを感じずに当たり前のように掛けていられるのは
実はすごい研究の賜物であると言えるのだと知りました。

眼鏡は一度作ると毎月レンズを交換するようなものではありません。

次に作るときは一年後かはたまた数年後という場合だってあるわけです。
その期間を眼が快適で過ごせるということが
人生にとってどんなに貴重なものかをぜひ知って頂きたいのであります。

メガネのレンズの中の情報があなたに必要な内容であること
そしてレンズの質そのものが優秀であること
これらが合わさってこそ
快適なメガネライフと言えましょう。

そのレンズを決める大切なご提案とアドバイスを
当店の店長が長い経験を持って丁寧にいたします。

スタッフM


2015年9月12日以前の旧ブログはこちら